シガ セイサクショ 活動報告書

シガ セイサクショ  『葛城の山部』の活動報告&nの日々

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
06

一週間

大雨の日曜から始まった今週の一週間。

一緒に寝ている次女の体が妙に熱くって目が覚めた月曜日の朝。
???
昨日は普通に元気で、人生ゲームして寝たのに...
というわけで、友達との約束はキャンセルして一日、病人ちゃんにおつき合い。

火曜日もまだ回復せず、病院へ。
子供の発熱、どの段階で病院へ行ったらいいのか、
毎回、かなり悩みます。

熱(38.5℃程度)があることに気がついたらすぐ行ったらよいのかな?
もう少し様子を見てからでよいのかな?

二日目になって オナカガキモチワルイ と言いだしたので
ビオフェルミンを飲ませつつ、
なんとなく不安になって病院へ行くことに。
お腹の音や張り具合、喉、耳と一通りのチェックをしてもらった後
浣腸で排便までして便の検査。
3時間半かかって、病人の子供はもちろん、私もすっかりへとへとになってしまいました。
検査結果は特にウイルスも検出されず
「ビオフェルミンのようなお薬 出しておくわね。」との先生のお言葉
あ~、もうちょっと我慢して家で様子見てればよかった~。
って思うけれど、結果を教えてもらって安心したからそう思えるのかも...

二日休んで水曜日には無事学校へ。
その水曜日、
私は12年ぶり!?のお友達と再会。
堀江界隈の雑貨屋さんを廻り、今は岐阜に住んでいる彼女のリクエスト??で
なつかしのアメ村三角公園、甲賀流たこやきを食べ、
3時間という短い時間でしたが、楽しい楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

で、木曜日。
こんどは長女が熱い!!!
ふぅぅぅ...
またまた私の約束はキャンセルで、一日、病人ちゃんにおつき合いです。
でも、なんか、吉本新喜劇の録画してあったのとか見て大笑いして元気そう、
よかった!?

そして、今日金曜日。
ハデにしんどがる長女ですが、今回はさっさと回復して、二人そろって無事登校。
私もやっと気になっていた屋上仕事をすることが出来ました。

沢山あったスイートスプリングもこれがラスト、
しばらく晴れが続きそうなので一気に!!!
DSCN4591.jpg

明日土曜はどんな一日になるやろか?


やっぱりみんな元気なのが一番だな~
♪♪心身共に元気♪♪♪
よく笑うのがよいらしい
わっはっはっ!!!










Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

noriko

Author:noriko
シガ セイサクショ
-奈良県葛城山-
麓ではじめた
週末山遊びをきっかけに
草木の持つ 力
に魅せられ
自然の中で
自然に併せて出来るコト、
草木で染めたり、摘み草したり、
いろいろ。 
主人、私、娘2人(16才.13才)、
犬(フラットコーテッドレトリバー♀8才)
で活動中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メッセージはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文: