シガ セイサクショ 活動報告書

シガ セイサクショ  『葛城の山部』の活動報告&nの日々

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



モモさんでのお昼ごはん



奈良県御所市にて
子育て支援を目的にした
サロンを開いておられる
ふりぃすぺぇす モモ御所 さん

草木染めのwsを
私もさせてもらっています。

昨日は オリーブの枝葉で染めました。
皆さん、何度も
参加してくださってる方々で
染める手順も、模様入れも
手馴れたもの。
今回も素敵にたくさん染まりあがり、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
その写真が1枚もなくて…
今でも、何度やっても、
染める作業、
完成品を広げる作業
毎回毎回、感激するのですが
それでも
毎回のことで、
写真を‼写真を‼
という感覚ではなくなってきたのが、
それはそれで
嬉しく思ったりします^^

写真は お昼ごはん 風景です。
12月とは思えない
暖かな陽射しのもと、
お外にござを引いていただきました。
いつも モモさんが用意してくださるのが
薪で炊く ご飯
具だくさん お汁
美味しくって。。。

なんともしあわせな時間共有させてもらいました。
よい1日でした。







 

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

noriko

Author:noriko
シガ セイサクショ
-奈良県葛城山-
麓ではじめた
週末山遊びをきっかけに
草木の持つ 力
に魅せられ
自然の中で
自然に併せて出来るコト、
草木で染めたり、摘み草したり、
いろいろ。 
主人、私、娘2人(16才.13才)、
犬(フラットコーテッドレトリバー♀8才)
で活動中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メッセージはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:


