シガ セイサクショ 活動報告書

シガ セイサクショ  『葛城の山部』の活動報告&nの日々

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
06

奈良の日


      奈良の日 

      昨日は 奈良オーガニックマーケットに 沢山のみなさま
      おいでくださり、ありがとうございました。

      さわやかな空気の流れる朝の8時から
      奈良の駅前では 楽しげな空気が ミックスされ
      うきうき わくわく な一日のスタートです。
      
      「行きますね♪」
      とご連絡いただいておりましたお客様がたにもお会いでき、
      はじめてのお客様との新たな出会いもあり
      あらためて 出会いに感謝です。
      縫って・染めて している洋服たちを
      目の前で 見て、触れて 選んでいただけて
      私も一番うれしく、また勉強にもなります。
       
      古都・奈良という好立地の場所ならではの海外からお越しのお客様も沢山。
      これまでも いろんな言語の方々と手ぶり身振り 指さし会話でコミュニケーションしてきましたが
      昨日は オーストラリアからのファミリーがお越し下さいました。
      「あなたの洋服がオーストラリアまで行くわよ~」的なことをお話ししながらお買い上げ下さり
      「Iam verry happy !!!」 です。

      マーケット終了 あとの お楽しみは
      相棒なかうっちゃん との 奈良うろうろ時間 です♪
      今回は...
      先ず、マーケットでお知り合いになれた「アジアンマーブル」さんの一日店をめざしてカフェ南果さんへ
      店内はアジアなカゴや小物でいっぱい。
      その中でもやっぱり手芸的なレースやボンボンテープに手がいくなかうっちゃん。。。
      私のお買い上げ品は 定番アルミレンゲ と 揚げる前のえびスナック です。
      その後 道中の コバト さんへ
      コーヒーとアイスをよばれながら ゆっくりと
      これからのこと・やりたいこと・なるようになること
      などなど話していると時間があっという間に過ぎていき慌てる二人...
      それでもその後
      おいしいマフィン のお店に寄り店。
      次の日(今日7/1)から2ヶ月間の夏休みに入られる なんて何も知らずぎりぎりセーフに寄り店出来たことに
      驚きを隠せず、感謝感激。。。

      楽しい一日でした。
      また がんばります。









Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

noriko

Author:noriko
シガ セイサクショ
-奈良県葛城山-
麓ではじめた
週末山遊びをきっかけに
草木の持つ 力
に魅せられ
自然の中で
自然に併せて出来るコト、
草木で染めたり、摘み草したり、
いろいろ。 
主人、私、娘2人(16才.13才)、
犬(フラットコーテッドレトリバー♀8才)
で活動中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メッセージはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文: