シガ セイサクショ 活動報告書

シガ セイサクショ  『葛城の山部』の活動報告&nの日々

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



がんばる中学生




      DSCN9501.jpg

            中2の長女です
            昨日から3日間、
            職業体験で 働く体験 させてもらっています。

            動物大好き長女が希望した就職先は 動物園でしたがそれはかなわず、
            市内の動物病院にお世話になっています。

            事前面接にも行き、
            話しを聞いて、いざ当日。

            何かお役に立つお仕事 出来るのでしょうか???
            家ではひたすら ぐうたらな彼女 を思うと母は心配ですが...。

            予定の時間も大幅に過ぎ帰ってきた子供は
            それはそれはうれしそうに
            亀の日光浴 の話しや 噛んでくるフェレット の話し
            おとなしいワンちゃんの予防接種には立ち会わせてもらえ、
            わんぱくワンちゃんの診察時には立ち会わせてもらえない話し...
            色々聞かせてくれました。

            すこし、
            職業体験、意味あるの?
            なんてさめた感覚でいたのですが(準備に走り回って下さっている先生ごめんなさい)
            子どもたちは皆とっても楽しそう。
            たったの3日間ですが、
            おじゃまむしな子どもたちを引き受けて下さる地域の事業所の方々に本当に感謝です。
            
            小学校や幼稚園、スーパーや本屋さん、喫茶店にも
            こんな名札をつけた中学生がちょっと恥ずかしげに立っているかと思います。
            きっと近くの学校の中学2年生です、            
            どうぞよろしくお願い致します。

            今日も出かけていきました。
                        出勤というのかな??? DSCN9505.jpg
                        みんながんばれ~!!!


            









Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

noriko

Author:noriko
シガ セイサクショ
-奈良県葛城山-
麓ではじめた
週末山遊びをきっかけに
草木の持つ 力
に魅せられ
自然の中で
自然に併せて出来るコト、
草木で染めたり、摘み草したり、
いろいろ。 
主人、私、娘2人(16才.13才)、
犬(フラットコーテッドレトリバー♀8才)
で活動中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メッセージはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:


