シガ セイサクショ 活動報告書

シガ セイサクショ  『葛城の山部』の活動報告&nの日々

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
06

くらしを紡ぐ集い





       ライフワーク なんて大袈裟なモノではありませんが
       体にも環境にもやさしい 布ナプキン の良さを
       一人でも多くの人に知ってもらえたら...と思い
       無漂白ネル生地に草木染めを施して縫い上げた
       「ひろがれひろがれエコナプキン」を作っています。

                        DSCN7976.jpg

     
  
       奈良の御所で無農薬野菜を作っておられる まつなが畑さん 中心に集まっている
       くらしを紡ぐ会。
       今回は、くらしを紡ぐネットワーク 7月の集い の一環で
       「ゆる~く ちくちく 布ナプキンを作る会」
       を開催することになりました。


       布ナプキン、どんなかな?
       ちょっと気になっている方、
       もう使っておられる方、
       自分のために、子どもたちのために、
       無漂白ネル生地で肌ざわりふわふわの布ナプキン を
       まつなが畑さんの作業小舎で、お話ししながら手を動かして
       一緒に ゆる~く ちくちく 手作りしませんか?

       
         場所   奈良県御所市
               まつなが畑 作業小舎
         時間   10時~12時
         参加費  材料費込み 1000円
                (布ナプキン 大.中.小. 各1枚  ミニサイズ2枚 作れます)       
         持ち物  針.はさみ 
     

      当日はナプキン作り以外にも 芋掘り援農や 作業小舎でのお話し などなど
      体を動かしたい方も、ゆっくりされたい方も、
      それぞれがそれぞれの時間を楽しめる集い になりそうです。
      くわしくは こちら 

      
            お申し込みは 右記アドレス までお願い致します。





Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

noriko

Author:noriko
シガ セイサクショ
-奈良県葛城山-
麓ではじめた
週末山遊びをきっかけに
草木の持つ 力
に魅せられ
自然の中で
自然に併せて出来るコト、
草木で染めたり、摘み草したり、
いろいろ。 
主人、私、娘2人(16才.13才)、
犬(フラットコーテッドレトリバー♀8才)
で活動中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メッセージはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文: