シガ セイサクショ 活動報告書

シガ セイサクショ  『葛城の山部』の活動報告&nの日々

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
06

イトウさんの花瓶




       DSCN7703.jpg



        桜を見に行った日の もう一つの大切なお出掛け先。

        イトウサトミちゃん(tororuさんつながりのお友達)の陶芸の個展
       「生活の中の器」展 を見せてもらいに 北山本の Potager さんへ。

        安定感のあるかたちと
        白い外側と 内側のうすいグリーンの色に惹かれて 
        まようことなくいただいて帰ってきた この花瓶。

        早速我が家のサイドテーブルのうえで 素敵な存在感をはなってくれています。

        クリスマス.ローズの花を切り花として活けると素敵だよ って話しも
        その時おしえてもらったので、早速庭からちょっと チョッキン。

        花(葉)の緑と 花瓶の内側のうすいグリーンと 釉薬の模様のような◎のかたちが
        なんとも良い感じ          
                       DSCN7701.jpg

        うれしい器が我が家に仲間入りしてくれました。


          
        北山本界隈、なんだか魅力的なお店がいろいろで、
        今日おじゃました 
        Potagerさんは 暮らしとハーブのお店
        お店の中にはお茶用のハーブの瓶がいくつも並び
        関係する本もたっくさん。
        本好き、ハーブ好きの私にはたまらなく魅力的!!
        ゆっくりと、お茶をいただきながら
        ハーブについてのお話し、いっぱいいっぱい聞いてみたい、
        もう一度ゆっくりとおじゃましたいお店です。

        その前に寄らせてもらった
        K-shipさん
        ちょうど桜の開花にあわせて蚤の市開催中でにぎわい中。
        かわいいサイズの素敵なお店。

        その後に寄らせてもらったのが
        ダイドコ帖さん
        ベーグルと珈琲+季節のもの のおみせ
        薪ストーブのペレットがころころとかわいい音をたてて落ちてきて、
        娘はそれをしばら~く見ていました。
        生姜とハチミツのミルク紅茶で からだはほかほか。

        まだまだ魅力的なお店がありそうで、
        北山本探索、次回が楽しみです。




           

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

noriko

Author:noriko
シガ セイサクショ
-奈良県葛城山-
麓ではじめた
週末山遊びをきっかけに
草木の持つ 力
に魅せられ
自然の中で
自然に併せて出来るコト、
草木で染めたり、摘み草したり、
いろいろ。 
主人、私、娘2人(16才.13才)、
犬(フラットコーテッドレトリバー♀8才)
で活動中。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム
メッセージはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文: