シガ セイサクショ 活動報告書

シガ セイサクショ  『葛城の山部』の活動報告&nの日々

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



スィート スプリング

・スィート スプリング・

DSCN3865.jpg

あまり聞き慣れない名前の柑橘類ですよね。

ゴツゴツとした外観、2月になってもまだ緑色をした外皮。
???
でしたが、最近になってやっと品種を認識することができました。

上田温州みかんと八朔との交配品種
名を 
・スィート スプリング・
いいます。

すかっり外皮もオレンジ色(緑の段階でも中は甘く、美味しく食べられるのが不思議)になりました。
・スッキリとした甘さ
・爽やかな香り
・ほどよい果汁
3拍子そろった

・スィート スプリング・

外皮ごとナイフで4等分してから実を取り出すのがお薦めの食べ方です。


剪定を兼ねて葛城の山に植わっている5本から収穫しましたので
今は我が家の玄関でこんな感じ。
出荷できそう...
爽やかな香りが玄関にひろがっています。。。

DSCN3862.jpg








Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

noriko

Author:noriko
シガ セイサクショ
-奈良県葛城山-
麓ではじめた
週末山遊びをきっかけに
草木の持つ 力
に魅せられ
自然の中で
自然に併せて出来るコト、
草木で染めたり、摘み草したり、
いろいろ。 
主人、私、娘2人(16才.13才)、
犬(フラットコーテッドレトリバー♀8才)
で活動中。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム
メッセージはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文:


