シガ セイサクショ 活動報告書

シガ セイサクショ  『葛城の山部』の活動報告&nの日々

 
1
5
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

看板犬!?デビュー








                昨日の「木金ど~」でのピンクです。
                かなり うるさい 看板犬 でした。
                ご近所の皆様、前の道を通行中の皆様
                ワンワン と失礼いたしました。

                懲りずに今日も付いて行きます。
                よろしくだわん。

                DSCN7144.jpg













山と犬


2011年、初の山
やっぱり気持ち良い。

紅梅が一番乗りで咲き、白花の蕾はぷっくらとふくらんで、
春の準備をしている。

お父さんは ひたすら薪割り
私は     ヒノキの丸太をひたすらノコギリで輪切りに
子供達は  カットした木をひたすらヤスリがけ 
犬のピンクは...
  DSCN5733.jpg薪割りを始めるとやってくる
  DSCN5734.jpg勝手に すわれ、まて!! のポーズで待機
  DSCN5735.jpgまだかまだか 
  DSCN5736.jpg早速くわえて
  DSCN5737.jpgそこら辺へ持って行く。
                                                                              ので最後に束ねる時、お父さんと子供達はそこら辺の薪集めをして回らないといけないのです。


--- 今年も一年 山と共にのびのびと すごせますように ---








ピンク、小豆島へ!!!

我が家のわんこ
フラットコーテッド.レトリバーのピンク
今回は初体験、フェリーに乗って小豆島へ一泊旅行です。


車嫌いなwanなので、
フェリー大丈夫かなぁ~
(ピンクは大型なので船内には上がれず車の中です)
心配だらけでしたが1時間の乗船時間中はひたすらzzz...

無事、小豆島に到着できました。


前日までの雨もやみ、快晴
先日の“オリーブの日”に苗をプレゼントしてもらった 井上誠耕園さんを訪れ
DSCN4076.jpg


これまた初体験の 海遊び もしちゃいました~。
DSCN4095.jpg


ホテルのドッグランでも思う存分走り回り
DSCN4104.jpg


めいっぱい楽しめた二日間でした。。。




これは飼い主の購入したお土産の品々
DSCN4105.jpg
















プロフィール

noriko

Author:noriko
シガ セイサクショ
-奈良県葛城山-
麓ではじめた
週末山遊びをきっかけに
草木の持つ 力
に魅せられ
自然の中で
自然に併せて出来るコト、
草木で染めたり、摘み草したり、
いろいろ。 
主人、私、娘2人(16才.13才)、
犬(フラットコーテッドレトリバー♀8才)
で活動中。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム
メッセージはこちらまで↓

名前:
メール:
件名:
本文: